2011年10月8日土曜日

いこっとテレビ革命??

カメラロール-181

失礼しました。

こちらのインパクトのある写真だけが残っていた状態になっていました・・

さて、「いこっとテレビ革命!」とは
流行のIPADとテレビを連動させて、みんなでインターネットを楽しもうという一つの実験です。
インターネットを使わない入居者もいるので、リビングにインターネットの楽しさを持ち込めないかと思い、IPADとテレビを連動させてみることにしました!

ちなみにいこっとにあるテレビはけんちゃんのお父さんがプレゼントしてくれた大型のプラズマテレビ!普段はみんなで野球をみたり、お笑い番組をみたりと大活躍しています。

ITが進歩したいまでは、テレビは番組をみるだけではなくて、色々な使い方ができるのです。

例えば
YouTubeをつかってカラオケ

いこ間でカラオケ大会が簡単に開催できます









自分の好きなテレビ番組をみていると、テレビに熱中しすぎてしまうこともありますが
インターネットをつかうことで、コミュニケーションをとりながらテレビを活用できたりします。
話題を共有できるような、懐かしのアニメをみたり、懐かしの音楽を流したり
一方的に放送されている番組をみているよりも会話が生まれそうではないですか??

いこっとが大切にしている「コミュニケーション」

テレビをうまく活用して、今まで以上にリビングでのコミュニケーションが活発になればと思います。

今回はただの実験ですので今後もテレビ革命は続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿