2011年9月16日金曜日

アジア知的障害会議@韓国

アジア知的障害会議は 歴史と文化を共有するアジアの国々と共に、現代的課題であるインクルーシブな社会の実現へ向けて連携を探ることを目的に2年に1度開催されます。

今年、第20回会議は、韓国の済州(チェジュ)島で開かれました。全体テーマは「それぞれの幸福を求めて(Passing from Freedom to Happiness)」。


このアジア会議にいこっと代表として参加したのはWけんちゃんです!
いこっとの取り組みについてを入居者が発表しました。

この本番のために、2人で何度も原稿を読む練習をしてきたそうです。。


本番の様子 大成功だったそうです!




それでは、副リーダーけんちゃんの感想です!


僕は8月21日から8月26日まで韓国のチエジュ島に行ってきました。
チェジュ島にいこっとの発表をしに行きました。
ぱれっとからは8人のメンバーが参加しました。
僕ははじめてアジア会議に参加しました。とっても楽しかったです。発表が終わって、みんなから「よかったよ」と言われてうれしかったですまたアジア会議に参加したいです。

ぱれっと関係者の皆さん

お疲れ様です!


お土産の本場キムチとチョコレート美味しかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿