2011年9月19日月曜日

いこっと流 「アサカツ」

最近「アサカツ」という言葉が流行っているみたいですね。

なかなか夜の時間帯だと、仕事から帰ってくる人も多く、ゆっくり話すことができません。
それなら、出勤前に皆で朝ごはんを食べる時間を作れればいいじゃないかー
朝であれば、早起きすれば時間をつくれるし、早起きは健康にも良い!
ということで、先月から、いこっとでもアサカツを開始しました!

とある入居者はアサカツを朝にカツを食べることだと勘違いしていたみたいです。

アサカツ!といっても水曜日か土曜日の朝6時半から朝ごはんを食べましょう、という単純なものです。

いつも朝5時に起きて、準備をしてくれるのは「姫」です!
そして、いつも企画しておきながら寝坊する人もいます・・・・・

第一回アサカツメニュー




早起きは三文の得といいますが、まさしくその通り!

入居者同士で食卓を囲み、落ち着いて朝ごはんを食べるだけで、良い一日のスタートがきれます!
朝活といっても、読書をする、資格の勉強をする、議論をする・・・etc 色々とあると思います。

まずは、身近な人とゆっくり朝ごはんを食べることから始めてみるのもありですよー

これからも継続的にアサカツ報告していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿